Archive for the ‘株式会社イフについて’ Category

ソムフィ本社を訪ねました

水曜日, 3月 18th, 2015

こんにちは!株式会社イフです。

昨年末にホームページをリニューアルしました。
今後は、こちらのブログで、キャンペーンのご案内やお客様に役立つ情報を発信いたします。
サイト同様よろしくお願いいたします。

さて、先月のこととなりますが、ご報告させていただきます。

このたび、ドイツのシュツットガルトで行われる「R+T」というシャッターやオーニングの
展示会と併せて、ソムフィ社の本社工場見学に行ってきました。

当社で施工を行っている「ソムフィキット」の製造メーカー「ソムフィ」社は本社がフランスにあります。
ソムフィ社の工場では実際の生産の現場を見学しました。

ソムフィ本社

日本では適正を考えてなのか、この作業は女性の作業、この作業は男性の作業というふうに区別されているように感じますが、そのような区別は全く無いように感じました。

女性が重たい荷物を運べるような補助器具を使っていたのも印象的でした。
ある程度予想はしていましたが、かなり大きな工場で大量のモーターが生産されていました。

驚いたことに、ここは生産拠点の一部だということ、ここ「フランス」以外にも工場があるそうです。
2013 年にモーター累計生産1 億本を達成されたそうで、工場内にはその時のポスター等が貼られていました。

生産の方法や、チェック機構、生産に対する考え方など、これからも「ソムフィ」社製のモーターを販売していくことに対して、より自信を持つことに至った工場見学でした。

次にご紹介するのは、R+T の会場の様子です。

写真①

写真でご紹介するように、ソムフィのブースはかなり広く取られ、またブースもたくさんの訪問者で賑わっています。
ソムフィという会社が欧州で信頼されていることがよくわかります。

写真④

写真⑤

当社では、ソムフィキットに5 年保証を行っております。
工場を見学して、より安心してお客様に提供できると確信できました。

本社見学、また欧州展示会見学と、お客様に提供できるサービスへの自信が持てたとともに、最新の技術を学べた有意義な機会でした。

ここで学んだことを活かし、より良い技術とサービスでお客様に喜んでいただける体制を作ってまいります。

今後とも株式会社イフとソムフィキットをよろしくお願いいたします。